五月闇の戦じゃんブログ

無料Flashゲーム「戦国じゃんぶる」などについて書く予定です。

vs 平地 part.0

平地くらいしかできなくなったので平地放置シリーズ始めます。

 

経緯

昨年末頃から禄高制限で裏退却が続けられなくなり、A影が入らない可能性も出てきて、裏も忍里もできない状況に陥っています。

既に武家産だらけの自軍がこれ以上武将で削減するわけにもいかず、虚報にしても上手くいって100銭程度、となると残った拠点は平地だけでした。

 

戦法

放置。

そこそこ陥落するので所持銭が1日20万弱くらいのペースで増えていきます。

 

登用基準

[共通]と[各技種]ごとの基準を見込める場合にギャンします。

[共通]

 ステ: 体力70以上、脚力4以上

 能力: 待機鉄壁見切

[焙烙]

 ステ: 能力と禄高によっては体力70より多少下でも妥協

 能力: 3つ星 or 連以外の2つ星

[遠射] 

 ステ: 技量101以上

 能力: 連発+α

[槍術]

 ステ: 戦防低めでキレイなステ(例: 70-67-70-60-4など)。

 能力: 連以外の星 or 回 or 逃

 

なお、現在雇用している平地産の兵が以下の4体になります。

f:id:satsukiyami:20200507200010p:plain

槍術2体はダードラ軍でworst1-2を争うレベルのクオリティ。

裏兵探しの犠牲者とも言えそうです。

 

ゴール地点

  1. 亀冶君をより禄高が低い焙烙 or 槍術に替える
  2. 1体は満足行く性能の槍を雇う

上2つがゴールと言いたいところなんですが、A影探しに力を入れていきたいので禄高が空き次第終了 or 中断する可能性もあります。

また、遠射は既に基準を満たしつつギリギリまで禄を削った子なので入れ替えは難しいと思ってます。

というか禄高削減するならほぼ亀冶君を入れ替えるしか無さそう…。

 

 

まぁそんなわけで収穫以外は地味なシリーズになりそうですが、乞うご期待。