五月闇の戦じゃんブログ

無料Flashゲーム「戦国じゃんぶる」などについて書く予定です。

vs.平地 part.1 「技66焙」

やっと収穫と言えそうな収穫が来てくれたので更新します。

所持銭はpart0から300万以上増えました。かつてないペースです。

 

収穫以外

f:id:satsukiyami:20200524040604p:plain

記念すべき赤兵第一号。奮討のお得感大好き。体技戦NGなのでギャンせず。

 

続いてなかなか立派な鉄見待槍術。

f:id:satsukiyami:20200517121747p:plain

成長させましたが脚回逃いずれも付かず。

 

f:id:satsukiyami:20200524044817p:plain

f:id:satsukiyami:20200524044833p:plain

鉄見になっとけ遠射2体。

 

f:id:satsukiyami:20200523234459p:plain

3つ星兵への憧れってやつです。見逃してください。 

 

f:id:satsukiyami:20200524061137p:plain

ギャン失敗術。

突設定にしたら撃退させた兵をそのまま討取ってて、やっぱり討取も星なんだと再確認しました。

 

真面目な話、与ダメージを増やす方法が限られたこのゲームで、たった10(槍弓なら7)の禄高で1ダメージ増やせるって、体5以下の制限を加味しても強くないですか?

他の能力数を維持しつつ討取を増やしていくことが、僕はこのゲームにおけるエンドコンテンツの一つであるとさえ思っています(なお達成率: 1/30)。

 

収穫

f:id:satsukiyami:20200517121900p:plain

良さげなギャン焙烙。かわいらしいですね。

基準には星一つ足りていませんが、70-4膂鉄見+α焙は出したことが無いので登用。

 

f:id:satsukiyami:20200524042955p:plain

ナイス見切!!

f:id:satsukiyami:20200524043204p:plain

体技72-66まで伸びました。素晴らしいですね。

 

技量が1足りないような気もしますが、実際のところどうなんでしょう?

技67が常に3秒(間隔)撃ちなのに対して、技66は普段3秒撃ちで、1度だけ4秒撃ちが挟まる仕様*1になっています。

また、技66は計算上だと初撃*2に必ず4秒かかるため、これは被対戦に影響が出る可能性もなくはない気がします。

 

砲撃に関しては技59膂連守を解雇したように、僕は連があろうがなかろうが技量重視で4秒撃ちを許しませんが、焙烙は・・・。

一旦は気にしないことにします。裏焙が平地焙の分まで撃ってくれることでしょう。

 

 

part.1は以上です。

 

当初の目的である禄高削減はやはり叶いそうにありませんが、平地放置はもう少し続けます。退却できないもどかしさより、課題がついでに進む嬉しさの方が上なので。

 

ではでは。

 

追記(2020/05/25): 技量比較の箇所に誤った記述がありましたので修正しました。何か間違いがあれば、コメ欄かチャットでご指摘ください。

*1:97秒目に撃った後、4秒休んで101秒目に撃ちます

*2:どのタイミングが初撃にあたるかは未確認